Misc: 2004年7月アーカイブ

DVDで「嗤う伊右衛門」を観た。
原作を読んで(四谷怪談ではなく、「嗤う伊右衛門」の)筋立てを理解したうえで、全く違う作品として楽しむのが良いのでは。話の流れに直接関係はないが、悪役(椎名桔平)が異様に風流なのも注目。

B0002AP1UM
嗤う伊右衛門
(ISBN: 9784043620012)
¥704
在庫あり

昨日の昼食は素麺でした。食べてる途中で味が単調に感じられてきてしまったので、つゆに「こーれーぐす」を少し入れてみました。酸味と辛味が加わり、爽やかさが増しました。お勧めです。

※こーれーぐす:沖縄の調味料。泡盛に島唐辛子をつけたもの。多分、語源は「高麗薬」でしょう。

asahi.comによると、サダム・フセインに対する訴追手続きが開始されたらしい。
それにしても痩せたねー。ミスター・ヌードルみたいじゃないか。

サントリーがバイオテクノロジーを用いた「青いバラ」の開発に成功ってほうぼうで騒いでるけど。

...紫だよなあ。
北島マヤもびっくり。


(ISBN: 9784101482217)
¥0

アーカイブ

Link