東風吹かば…(湯島天神の梅、開花状況は?)

| コメント(0) | トラックバック(0)

「湯島 梅」「湯島 開花状況」などの検索ワードでこのブログに飛んでくる方がちらほらと見え隠れする季節になった。
ヒットしていたのは一昨年の記事だが、今年の梅見も先週済ませてきた。2月11日は湯島で梅見するには早すぎる、というのが結論。まあ、梅を見るだけが梅見ではないので、雰囲気だけ満喫させていただいた。今日あたりは梅の風情が楽しめたのではないかと想像する。
「梅見に行くんだから、梅はちゃんと咲いてないといや」という向きには、を事前に確認されることをお勧めする。

というか、「湯島 開花状況」で検索してなぜウチのサイトにくるかな。

アーカイブ

Link