IT-misc: 2004年5月アーカイブ

Amazon.co.jp オリジナルブックカバープレゼントキャンペーンは今日、2004年5月21日までらしい。「2004年5月21日午後11時59分(日本時間)までに応募用ギフト券番号AMZALBCVRRVTを入力のうえ確定された注文」が有効、とのことだったが、限界に挑戦してもらい損ねてもばかばかしいので、駆け込みで1件、注文した。<ま・さ・に、Amazonの思惑通り。

半年振りにPDAを引っ張り出してきて、Blogの更新を試みた。
結果:文字化け<馬鹿。

WINDOWS UPDATE以降PDFをブラウザで開けない状態になっていたため、コントロールパネル-プログラムの追加と削除からAdobe reader 6.0.1の修復を実行したところ、回復した。

xrea.com(お世話になっております)がネットワークトラブルを起こしているらしい。
おかげでAWSからデータを取得するバッチ処理がこけまくっている。まあ、慌てないのでゆっくり直してください<偉そう。

この間Windows Updateをかけたら、ブラウザでPDFを開けなくなった。多分、Adobe Readerをプラグインとして認識しなくなってしまっているんだと思う。

アーカイブ

Link