IT-misc: 2018年5月アーカイブ

iTunesに貯めこんだ音源を聴くのに、長らくiPod Classic+CBX-Z20という組み合わせを使ってきた。楽天の購入履歴を確認したら、かれこれ10年以上。


スロットイン式のCDがなかなか出てこなかったり、本体の音量調節ボタンが効かなくなったりとガタが出てきたのでBluetooth機能のついたラジカセに買い替えた。

そして、昔使っていたiPad miniを脇に置いて新環境の完成。もうOSのアップデートもできなくなった型落ちのものでも、iPadが一つあるだけで
  • iTunesライブラリのスピーカー再生
  • YouTube動画のTV画面での再生(Fire TV Stick経由)
  • 高音質でのラジオ再生
てなことが全部できてうれしい。
※このiPadのポジションにいわゆるスマートスピーカーが来るのだろうなあと思いつつ。

アーカイブ

Link