Reading: 2014年2月アーカイブ

「機動警察パトレイバー 14 (少年サンデーコミックス)」読了。
いくつになっても親の不始末と言うのは子供を動揺させるもので…


Kindle版はこちら。

「混沌【カオス】ホテル (ザ・ベスト・オブ・コニー・ウィリス)」読了。
5編の短編でヒューゴー、ネビュラ合わせて6冠という、以外ではU・K・ル=グウィンくらいしかできなそうな、贅沢な、贅沢な短編集。3度のメシよりSF短編が好きなので、大変嬉しい。

「機動警察パトレイバー 13 (少年サンデーコミックス)」読了。
組織の動きが悪くなるとついつい人の配置を変えて見たくなるよなあ。でも、これがうまくいくのは難しくて。ああ、うちの課ももう一人欲しいなあ。


Kindle版はこちら。

「幽談 (角川文庫)」読了。
先日読んだ冥談と同様、こわい話を集めた短編集。またちょっと異なるテイストのこわさ。もちろん「ぎゃー」でも「ぞくぞく」でもなく、そわそわというよりは自分の足元がふわふわしてくるような。


Kindle版はこちら。

「冥談 (角川文庫)」読了。
京極夏彦によるこわい話の短編集。こわいと言っても「ぎゃー」ではなく「ぞくっ」でもなく、「そわそわ」の怖さ。


Kindle版はこちら。

「君に届け 20 (マーガレットコミックス)」読了。
三者面談と進路の話で2ヶ月、バレンタインデーで2ヶ月。相変わらずのペース。


Kindle版はこちら。

「顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 (NextPublishing)」読了。
DMPを標榜するからには、単なるリターゲティング広告最適化ではない仕組みを構築したいが、その決め手となる外部データをどう調達(しかも、単発ではなく継続的にタイムリーに)するかが問題となりそう。
この手の本を読むこと自体が久しぶりで、しかもKindle版をiPhone4Sで読んだのだが、意外なほどストレスは少なかった。図版がインライン表示され、カラーになっているのも良い。


Kindle版はこちら。


アーカイブ

Books