Reading: 2006年10月アーカイブ

「Smarty入門~PHP5+テンプレート・エンジンでつくるMVCアプリケーション~」読了。
自己診断@senmasa.comリニューアルに際してお世話になった本。正直、解説がわかりやすいわけではないが、smartyの参考書が(ほとんど)出回っていない現状では貴重。

Smarty入門
(ISBN: 9784798108834)
¥3,080
在庫あり

「椅子とパソコンをなくせば会社は伸びる!」読了。
この会社の総務だけはやりたくないな、というのが一読しての正直な感想。突飛なだけのアイディアも混ざるが、自分の仕事や会社のありかたを見直すきっかけには手頃かもしれない。


(ISBN: 9784396612481)
¥0

「のだめカンタービレ 16巻 限定版」読了。
こういう「ゴールの見えない練習」をしてしまう指導者(指揮者に限らず、パートリーダーや教師も)、いたなあ。そういう人って、音楽の場を離れても、たとえば会社で「ゴールの見えない会議」を開いちゃったりするんだろうなあ。


(ISBN: 9784063620672)
¥0

「鈴木先生 1 (1)」読了。
身近で起きていても不思議はないような小さな「事件」を取り扱っていながら、脳味噌が軋むほどの緊張感が伝わってくる。いつのまにか息を詰めて読んでいる自分に気付く、そんな作品。
ちなみに作者は私の小中学校時代の友人でもある。頑張って欲しい。

Error:too_many_requests: number of allowed requests has been exceeded for this API. please try again soon.

「暁の女王マイシェラ―永遠の戦士エルリック〈3〉」読了。
虚弱体質の主人公、というヒロイックファンタジーにあるまじき設定はかなり薄まっている。が、絢爛豪華な情景描写は相変わらず。

Error:too_many_requests: number of allowed requests has been exceeded for this API. please try again soon.

アーカイブ

Link