Reading: 2005年3月アーカイブ


「ホミニッド―原人」読了

「ホミニッド―原人」読了。 期待以上のおもしろさ。今後続編も刊行される予定らしいが、このレベルを保てるのか心配になってしまうほど。

(ISBN: 9784150115005)
¥0

「陰陽師 (竜笛ノ巻)」読了

「陰陽師 (竜笛ノ巻)」読了。 「ゆこう」 「ゆこう」 そういうことになった……。 この3行を見るとわくわくしてしまう。これはすでに様式美、侘び寂の世界だ。

(ISBN: 9784167528133)
¥0

「銀河おさわがせドギー」読了

「銀河おさわがせドギー」読了。 「マジカルランドシリーズ」作者による、SFシリーズ。こちらも随分長いシリーズになった。多彩なキャラクターが登場し、にぎやかなストーリー。話が若干、破綻気味なのも、まあご愛嬌か。

(ISBN: 9784150115036)
¥0

「続巷説百物語」読了

| コメント(0)

「続巷説百物語」読了。
伏線伏線また伏線、大事なところを見落として、引っ掛かるのは誰でしょう。

続巷説百物語
(ISBN: 9784043620036)
¥1,100
在庫あり


「The S.O.U.P.」読了

| コメント(0)

「The S.O.U.P.」読了。
「指輪物語」「ゲド戦記」に思い入れがあって、オンラインRPGになじんでいる人なら、かなりの確率で気に入る作品。登場人物の名前に込められた遊びを発見するもよし、指輪物語とゲド戦記、合計六冊という表現に時代を感じるもよし。
 


(ISBN: 9784043748013)
¥0

「Sink 2 (2)」読了。
夜中だというのに2冊まとめて読みきってしまった。異様なものを異様なまま、ほとんど説明なしに(このあたりがSFとホラーの違いか?)これでもかとばかりにぶつけてくる、そのエネルギーに圧倒される。


(ISBN: 9784812460856)
¥0

「Sink 1 (1)」読了。
Webサイト(web-sink.com)での連載という特異な形をとっていた作品。「ぼのぼの」の流れで作者買いしたりするとかなり痛い目をみます。ご注意。


(ISBN: 9784812456491)
¥0

「UMAハンター馬子―完全版 (2)」読了。
2巻になって、さらにパワーアップ。シリーズが完結するまで、かなりの紆余曲折があったようだが、それをものともしない無茶苦茶ぶり(←ほめ言葉)。



(ISBN: 9784150307844)
¥0

「ルードの恩讐―グイン・サーガ 99」読了。
あとがきにいわく、「百巻にも、百一巻にも、さらなる驚きと変化と裏切りとがあなたをお待ちしていると思います」。九十九巻はその助走なのか、少し冗長に感じたのだが。
とはいえ次が大きな一区切り。楽しみに待とう。

(ISBN: 9784150307813)
¥0

アーカイブ

Link