東武のタカノでアレルゲン表示開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社帰りに池袋東武に立ち寄って、新宿高野の池袋東武店(ああややこし)へ。以前は接客カウンターの上に「当店の製品は卵・乳製品を使用しています」と書いてあったのだが、今日は各ケーキのプライスカードにいわゆる5大アレルゲン表示がされていた。ざっと見ていくと、なんと、5大アレルゲンをすべて含まないというデザート(残念ながらケーキでなく、ゼリー物だったが)があるではないか。
もちろん、以前から高野では卵・乳製品を含まないゼリーは取り扱っているが、ケーキの類とは別扱いだった。ひとつの箱から、親達のケーキといっしょに自分のも出てくる、と言うのは想像していた以上に嬉しかったようで、息子はご機嫌だった。
他の店ではなかなか卵・乳製品を含まない洋菓子、というのは難しいと思うので、今後も新宿高野には期待したい。

アーカイブ

Link