2004年4月アーカイブ


「APPLE SEED 01&02」読了

| トラックバック(0)

「APPLE SEED 01&02」読了。
APPLE SEEDをはじめて読んだのは、中学3年の時。渋谷のソフマップ(当時は貸ソフト屋だった…)で知り合ったYさんの家で、だった。
当時は話が理解できなかった、という記憶しかなかったが、いま読むと、内容はすんなりと頭に入ってくる。19年もたつと、多少は成長するものらしい。


「順列都市(上)」読了。
でもこれ、新刊で一度読んでるなあ。
そのときはそれほど感心しなかった(少なくとも「作者買い」の対象にはしていなかった)が、「幸せの理由」「祈りの海」「宇宙消失」と読んでくると、一貫したテーマ性が感じられて、また別の感慨がある。

……繰り返すが、負け惜しみではない。
ちなみにこの「順列都市」、上巻は現時点でAmazonで入手付加となっている(私も上巻だけ旭屋書店で買いました)。


追加したばかりの「潜在的ダメ女度チェック」、早速バグが発見されたため、修正。お恥ずかしい限り。

自己診断@senmasa.com「潜在的ダメ女度チェック」を追加。
どんな人にも潜んでいる「ダメ女の要素」を2段階のテストからリサーチする。

ちょろっと作るだけのつもりが、思いのほか時間がかかってしまった。


退院見込み…

| トラックバック(0)

妻は明日の検査結果がよければ退院できる見込み。
これで急に帰ってこられない、なんてことになったら、息子と2人で「となりのトトロ」見ちゃうからな。