2004年1月アーカイブ

導きの星〈4〉出会いの銀河」読了。勝ち負けで言ったら負けに分類されるのかもしれないが、いろいろなことに説明がついて、ちゃんと収まるところに収まって、めでたしめでたし。


読書記録用のスクリプトを修正。複数のASINコードを渡したときに一つのハコに表示されるようにした。ASINの渡し方だけで、束ねるのも




バラすのも思いのまま。




ところが、問題が一つ。表示が重い。1冊本を表示するごとにAmazonにデータをとりに言っているのだから、当たり前といえば当たり前。やはり、再構築の際に取り込んだ内容を各エントリーに書き込む形にしないと、読書記録のカテゴリーアーカイブなんか、返って来やしない。

「できるかなリターンズ」読了。
単にやっつけなのか、意図してのことなのか判断に困る。本能は「これはハズレだ」とささやいているのに、なぜか面白い。
たとえていうならギャンブルに負けつづけることの快感、か。

そうか、それを伝えんとして…いや、まさか……。